いいね!コレ 〜心身・美容・健康にいいこと〜

体調を壊したことで気づき学んだ経験を生かし、心身の健康・美容のあり方について考えます。

いいねコレ!スタート☆

みなさん、こんにちは。はじめまして(笑)

って、1記事目なんて見てくれる人いないか・・。

見てくれた人がいたら、本当に嬉しい!ありがとうございます☆

 

さて、このブログ。

タイトルは、「いいね、コレ!」

自分がしてみて、コレいいね!良かった!ってことを載せていこうと思います。

 

1記事目は、私の自己紹介とどうしてこのブログを立ち上げたかを書きます。

 

アラフォーの私。今38歳女性。

千葉住まい、愛鳥のオカメインコ2羽と共に人生謳歌中。(笑)

趣味は、スポーツ観戦全般、旅行(国内外)、ひとり旅、DIY、ジョギング、ドライブ、ガーデニングオカメインコ情報を集める、鳥のおもちゃ作り、ワイン、アロマ(資格取得あり)、美容、映画、語学、異文化交流、アート、美術館巡り、ワンコ・オカメインコと遊ぶ、、、まだあるけど、要は多趣味なんです。ありすぎ・・。

 

今私が興味あること。

今、本気で興味持っていることというか、実行していることは”筋トレ”。

しょっぱなから筋トレって、、、(笑)

でも、なめちゃいけませんよ。体にも、メンタルにも、美容にも、エイジングにも、健康にも、いいことだらけなんです。ついでに、ダイエットにもなって痩せるし。(笑)

ストレスとうまく付き合えるようになり、肌・身体・メンタルを元気に、毎日元気に健康的に生活することができるようになります。

運動、健康的な食生活、生活環境、志し、美容やリラックスの仕方、大切ですね。

これが、いろんな影響で乱れた生活をしていると、いつか心身のバランスが崩れます。

 

身体症状では、顔に出るおでき(男女共に30過ぎたらニキビじゃなく、吹き出物よ♪)、風邪をひきやすくなる、アレルギー、冷え性、体のむくみから始まり、うまくケア出来ないと、頭痛、めまい、ふらつき、耳鳴り、吐き気、食欲減退、睡眠障害(寝れない・悪夢)、最悪倒れるなどが起きます。

心のサインでは、めちゃくちゃイライラする、面倒くさい、集中できない、モヤモヤする、マイナス思考になる、人と会いたくない、家でゆっくりしていたい・・・。

 

なんでこんな次々といろんな項目出るのか?

それは30半ば、心身共にバランス崩した時に私は全て体験したことだからです。

正直、あんまり公にできることじゃないけれど、

2年という長いvacationを通して自分の心身に語りかけ、たくさんの学びと気づきがありました。

私の人生、これからどうなってしまうんだろう?って思ってドン底見ましたが、頑張って這い上がって元気になれた私。

そして、その学びを通して、世の中へ発信できることってあるんじゃないかな?って思ったんです。

 

人間の生命力はすごい。

元気に楽しく生きるって、普通に生活してると気づかなかったけど素晴らしいこと。

怪我や病気をしてわかる。

 

本当に素敵なことです。

そして、今私は、普通の生活ができるようになったことに、本当に嬉しく思っています。自分の体に、トロフィーをあげたい(笑)

 

 

話大きくなったけども・・・。(笑)

体にとって、コレいいね!って思うこと、まだ的は絞りきれてないけども、

健康はもちろん、美容・食・運動、楽しかった〜!ってこと、

 

これからツラツラ載せて行きたいと思います。

 

よろしくおねがいします☆