いいね!コレ 〜心身・美容・健康にいいこと〜

体調を壊したことで気づき学んだ経験を生かし、心身の健康・美容のあり方について考えます。

ダイエット中の空腹対策!救世主に1食27kcalの「太らないラーメン」

このブログは、 新ブログ「やけくそダイエット」へ ーーーーー

 

 

 

こんにちは!心身ともに元気で楽しい生活を支えるブログ!「いいね、コレ」にようこそ!

みなさん、こんにちは!



もう冬もあと少し、春の兆しが見えてきました!
ダイエットに本腰をいれ始めてる人も多いのではないでしょうか?
ダイエットというと、やはり空腹感に耐えれずリアイアする方多いと思いますが、みなさんどのように空腹感をしのいでいますか?


もう我慢限界!何か食べたい!気が狂いそう・・


そう思ったら、このこんにゃくラーメンいかがでしょう?
 

ダイエットこんにゃくラーメン

こんにゃくラーメン


ダイエット中にラーメンとか、絶対だめでしょう!炭水化物の塊!
と思うかもしれませんが、これ1食27カロリーです。



ダイエットの食欲を抑える方法


ダイエットでの空腹感は、気持ちがヘナヘナとして倦怠感を伴ったり(低血糖状態)、食べれないストレスでイライラしたりもします。
これ、ダイエットでもっとも大きな壁で、人間の感情を支配する脳の動きです。
脳が「危ないよ!栄養が足りてないので、体の健康を維持できないよ!」というサインであり、体を元に戻そうとする恒常性の一つの動きです。
もちろん、このイライラに打ち勝てればいいのですが、このストレスでどか食いして一気に高カロリー摂取すると、ダイエット始めた時より体重が超過することがあります。


ダイエットの食欲を抑える方法は、メンタルコントロールをうまくすることです。



ダイエットを成功させる方法の一つに、気持ちを奮い立たせることも大切ですが、いかに気持ちを落ち着けて”冷静”に自分の体を分析し、そして継続的に続けるか・・?というのがキモになってきます。

食欲のコントロールがうまくできれば、継続できます。


(補足:1番のダイエット成功方法は筋トレ重視での食事制限です。空腹が起きないダイエット方法です。なぜ空腹が起きないか?空腹が起きないダイエット方法をお探しの方はこちら↓↓を参照ください)

なぜダイエットで筋トレが必要?筋肉と脂肪の見た目の違いから解く - やけくそダイエット575






食事制限に着目していうなら、カロリーの制限が大切になってきます。
カロリー制限をしつつ、”適切”な栄養を摂取する・・というのが一番大切ですが、
とりあえず食欲抑える方法が知りたい、どうにかこの山場を乗り越えたい!と言う方、一旦アクセル緩めて食べてみませんか?



ダイエットで苦しい時を他のシチュエーションに例えると、



ダイエット中の気持ちがソワソワして落ち着かない状態というのは、「助けて!」と海で溺れかけている状態と同じです。
もがき続ければ、いずれ体力がなくなって沈んでしまいます。
ここで、助け舟で浮き輪を投げてあげたらどうでしょう?
気持ちは救われた!と思って一瞬安心するはずです。
で、安心したら「よし、どうしたら岸に戻れるか戻る方法を考えよう。ここで無駄な力を使ってはいけない」と冷静さを取り戻すことでしょう。


この浮き輪の役目がこんにゃくラーメンです。



このラーメン食べて、またダイエットをいつも通り続ければいいんです。

体重1kg落とすのに7000kcalの消費が必要と言われています。
このラーメンはこんにゃくでできてるので、完全カロリー0ではありませんが、ほぼカロリーオフ。
1食27カロリー〜で、味も選べます。


おすすめしておきながら恐縮ですが、これだけに頼っては危険です。おそらく、失敗します。

本当にダイエットを成功させるためのちょっとした間食として、このラーメンを使うなら、これに並行してするべきことがあります。




★必読!これに頼ってはいけない理由


このらーめん、栄養学的に考えると他のダイエット食品(置き換え系)と比べて栄養価が劣ります。しかし「食べてはいけない!」という”食欲のストレス”を緩和できます。
ダイエットで食事制限をしていると、脳がエネルギーを消費するため体が冷えて、もっと精神的にキリキリ、イライラするのですが、暖かいものを食べると気持ちがふわっと楽になるのでストレスコントールがうまくできます。


でも、こればかり食べては必要な栄養が摂取できません。
体が飢餓状態に陥り余計辛くなるので、他の時に栄養をしっかり取ることが大切です。

 

そこでこのラーメンと一緒に摂取したい食べ物ですが、このラーメンにタンパク質の卵”ゆで卵”と血液の元になる鉄分を多く含むほうれん草を添えて食べてみてください。

ゆでたまご作るの面倒くさいよ!という方は、

”コップに卵を入れて、黄身に箸で穴を開けた(黄身の爆発防止のため)あとサランラップで蓋を電子レンジ1分!でゆで卵完成します。(スクランブルエッグみたいな感じですが。)

”なぜタンパク質がダイエットに必要か?ということがわかれば、納得できるはずです。

>>関連記事↓

yakekuso-diet575.hatenablog.jp



このラーメンは、あくまでも「つなぎ」です。主食にしては栄養不足になります。
ダイエット中に、普通のラーメンや、スナック菓子をどか食いして「スッキリ〜」となるよりは、これ食べた方がずっとまし・・というアイテムです。

たっぷり24食でこの値段なら、ありかな〜と思ったのでダイエットの参考になればと思い紹介いたしました。


気持ちのリセット用として、ダイエットのお供にストックしておくと力強い味方になってくれると思います。


みなさんのダイエットがうまくいきますよう願っています★
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆

読んでいただきありがとうございます.

ランキング参加しています。

記事面白かったよ!って思ったら、

↓ボタン押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆