いいね!コレ 〜心身・美容・健康にいいこと〜

体調を壊したことで気づき学んだ経験を生かし、心身の健康・美容のあり方について考えます。

食べて楽々運動ダイエット第4段結果発表 1112’18

みなさん、こんにちは。

 

ダイエット企画第4段。

1週間何も書かないうちに第4弾を迎えてしまった・・・。

 

はい、この1週間。やっと風邪の調子も上向きになり、先週水曜日からトレーニング開始することができました。

 

結果発表の意味ない一週間ですが、結果発表します。

——————————————-

 

 今回:11月4日(日曜)

    体重: 81、4kg

    体脂肪:41.3%

 

 今回:11月11日(日曜)

    体重: 80、4kg

    体脂肪:38.3%

————————————————-

1kg減☆ やった〜! ・・・というか、先々週のがぶ飲みイベントさえなければ、70kg代に突入していたかもしれないのに・・・。

今回で、やっと10月27日の時の体重に戻れました。

 

この約2週間、風邪ひき、喘息も起こし・・・で、筋肉が衰えたのをジョギングをしていて感じます。あと、無理して急に3キロ走ったら、肋間神経痛が再発して左肋骨付近痛し・・・(泣)

 

無理してはいけませんね。ゆっくり元に戻さなくては・・・。

 

 

体重だけではダイエットしてもうまくいかないんです。むくみなどの水分が含まれていることがあるからです。

目指すは、体脂肪を意識したダイエット。

 

体脂肪の比率で、どのくらい体系が変わるんだろう?と思ってネットサーフィンしていたら、恐ろしい画像を見つけました。

ダイエットしてる人には息が止まる画像であり、気合いが入る画像です。(笑)

どうぞご覧ください!

f:id:pyuoferun:20181112152622j:plain

続いて男性も!

f:id:pyuoferun:20181112152628j:plain

 

うぎゃぁぁ〜〜〜〜〜〜!!! っと悲鳴をあげたくなる画像ですね_:(´ཀ`」 ∠):

私、38%あたりをうろついてる身分としては、目を覆いたくなる写真ですが、

確かに40〜35%代のお腹をしていますので、信憑性あるな・・・と悔し涙を飲みながら、気持ちを新たにする・・・。

そんな写真でありました。(笑)

 

目指したいお腹・・・。25%くらいがいいな・・・。

自信持って見せれるお腹は22%くらいからな〜。

誰に見せるか知らんけどぉぉ〜〜〜(笑)

10%以内は・・・・、ちょっとすごいですね。

私のお腹はシックスパックになるのか興味はありますが、こんなお腹になるなら別にいらないかも・・・と思ってしまいました。(笑)

 

あ、38%のくせに10%代の夢のような話すんなって・・ねぇ(笑)

 

それでですね、Ikuは思ったのです。

これを気に、いっそのこと腹をさらしてしまおうと思い写真を撮ってみました(笑)

自分勝手ながら、モチベーションをあげるためです。

これが81kg代(170cm)38%のお腹です。

 

ど〜だ!すごいだろう!(笑)

f:id:pyuoferun:20181112151948j:plain

f:id:pyuoferun:20181112151949j:plain

 

はい、くびれなし・・・・。

あ、私の愛娘オカメインコのフェルンちゃんが肩に止まっていますね。www

 

彼女は、いつも肩に乗りながら揺れを楽しみつつ私のワークアウトを見守っていてくれています(笑)2羽オカメ飼ってるんですが、2羽とも私に似ずシャープです(笑)

 

私の体格・・・。さっきの体脂肪率の写真に近いかしら?

スポブラしてるからわからないけど、一応これでもバストDはあるのよ、私(笑)

痩せてた時はCだったけど。脂肪でアップしたわけで・・・。

ここ2、3ヶ月スクワット30daysチャレンジしてるから、お腹の横が少し凹んでるでしょう?

脂肪の下には、筋肉ができてきてるはずなのよ。

でも、皮下脂肪がありすぎて見えないこの悲しさ・・・・。

この写真を半年後笑って見られるように、これから頑張るんです。はい。

 

この1週間、食生活は体調回復させるために、糖質制限は緩和させて野菜多め、ビタミンCとビタミンB多めのほうれん草・ブロッコリーを多めに取りました。

 

11月の目標は、休憩しながらでもいいから5km走れるようになること。

今まで2〜3km走ってましたが大体ジョギング20分くらい。

11日から、筋トレでスクワット150以上、プランク3分、腹筋70回、腕の筋トレ、ジョギング4km走ってます。ウォーキングははじめの10分くらいにしました。

4kmしんどいけど、達成感半端ないです(笑)

3km越すと、足が上がらず前へ進めず・・・。心拍数も155以上超えないように、Fitbit見ながらトレーニングしています。

今の所4kmは7分30秒/hペースで走ってます。

決意新たに70kg代目指してがんばります(笑)

 

 

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆

読んでいただきありがとうございます.

ランキング参加しています。

記事面白かったよ!って思ったら、

↓ボタン押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆