いいね!コレ 〜心身・美容・健康にいいこと〜

体調を壊したことで気づき学んだ経験を生かし、心身の健康・美容のあり方について考えます。

食べて楽々運動ダイエット第二弾結果発表 1031'18

みなさん、こんにちは。

 

ちょっと遅れましたダイエット報告第2弾。

 

このハローウィンのシーズン、いろんなところでイベントがありますね。

私もイベントを狙ったわけでもないのだけど、たまたま友人と合う日が連日続きまして・・・。24日(水曜)までは順調に体重が落ちていたのに、木曜から土曜までハメをはずし、やらかしてしまいました・・。

言い訳がましいのですが。不覚にも、このパーティーシーズン、波に飲まれました(笑)

 

はい、ダイエット結果報告します。(泣)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回: 10月20日 

    体重: 81.1kg

    体脂肪:38、1%

 

今回:10月28日(日曜)

    体重: 81、8kg

    体脂肪:38.8%

 

☆10月24日の水曜日には、80.5kg(37、6%)まで行ったのに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、自分がいけませんでした。

でも、ちょっとだけ言い訳というか、、、水曜日までは順調に落ちていたんです。

いつもの糖質制限の食事に筋トレとジョギング。

順調に体重がおちていたのですが、木曜に夕食で友達Aと飲み、翌日も友達Bと飲み、土曜日は友達Cの主催ライブイベントがあり、ソフトドリンクでスタートして自制を計ったものの、友人の知り合いの方に初対面ながら意気投合してしまい、いろんな方と乾杯しているうちに、お酒に代わり奢り奢られのおかわり一杯が続きまくり・・・。

 

木曜:梅酒ロック2、梅サワー2

金曜:梅酒ロック2、梅サワー1

土曜;サワー6杯・・・・・。

 

3日間で、合計13杯って何よ・・・。(笑)

いや、本当ね、飲みすぎました。久々に日曜日は二日酔いでやられました。

運動4日間出来ず、こんだけ飲みましたから、そりゃ戻るよね・・・。って話で。

私的には、もっと戻るだろうと思ってたけど、1KG以内で済んだのが唯一の救いでした。

 

今週も31日、水曜日を迎えていますが。81KG代・・・。

しかも、10月上旬から母がガゼを引き、移されたのか、風邪っぽかったのがズルズルきて、ここに来てダウン。夜咳がひどくて寝れない・・・。

昨夜37.5度の熱が出て、咳がひどく運動断念。病院に行って薬処方してもらいました。

 

肺炎だって・・・。 

 

アカんでしょう・・・。そりゃ、きついわけだわ。

けど、水曜までジョギングしていた私・・・。肺炎と知らず、気合いで走っていた私。

咳しながら、3日間出歩き飲み明かした罰ですね(笑)

この年になると、アルコール消毒は効かないようです(笑)

 

とりあえず、この1週間は自重して、体重維持&体調回復に専念します。

また、1からやり直しにならぬよう、とりあえず軽い筋トレ入れて・・・(笑)

水曜のがちゃんと酒に溺れず続いていたら、70KG代入れてたかもしれないのに・・・。

 

気を入れ直して、がんばります。

 

 

筋トレする前の、自分を美しくするための合言葉!

「ストレス燃やせ!脂肪も燃やせ!」

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆

読んでいただきありがとうございます.

ランキング参加しています。

記事面白かったよ!って思ったら、

↓ボタン押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

☆ーーー★ーーー☆☆ーーー★ーーー☆